所沢の中古住宅さがしとリノベーション・テナントさがしは、吉祥リビング

株式会社吉祥リビング KICHIJOH LIVING お問い合わせフリーダイヤル
受 付:10:00- 18:30(水曜日、第3火曜日定休)
0120-24-2221

トピックス

- TOPICS -

2018/12/01 ニュース
暮らしの広場12月号

2018年12月号

 

 

 

 

 

12月13日は「大掃除の日」

 

 

 

住まいの傷みを早期発見することで、メンテナンス費用を抑える事が出来ます。

大掃除と一緒にチェックすれば手間が省けます。

整った住まいで新しい年をお迎えしましょう!

 

 

 

◎換気扇

吸い込みをチェック。ついでに油汚れ掃除。

キッチンペーパー等(軽い紙)を換気扇の表面近くに掲げ、紙が吸い寄せられればOK!

 

 

◎キッチン・洗面台

水漏れをチェック。収納の片付けも行いましょう。

排水管、特に配管同士の繋ぎ目部分を触り、漏れていないかを確認しましょう。

 

 

◎サッシ・網戸・雨戸

網戸の破れはない?開け閉めはスムーズ?

台風時に家を守るためにも事前チェック。

いざという時に、雨戸が閉まらないと困ります。

 

 

◎外回り

外壁のひび割れ、雨といのつまりをチェック。

ひび割れは建物の傾きが原因のことも。

雨といのつまりは。建物本体に影響することも!

 

 

◎火災感知器など

作動するかチェック。ついでに天井を払って。

テストして音が鳴るか、交換年数を越えていないか確認。

※交換推奨年数10年又は15年(機種により異なります)

 

 

◎照明

ガタツキをチェック。ホコリも払いましょう。

地震等に備え、取り付け部分のガタツキやゆるみがないか確認。

 

 

 

気になる箇所を発見したら、早めに当店にご相談下さい!!

 

 

 

まずはご検討頂けるよう、資料をお届けいたします。

お気軽にご相談下さい

 

 

ご提案・お見積りは無料で承っております。