所沢の中古住宅さがしとリノベーション・テナントさがしは、吉祥リビング

株式会社吉祥リビング KICHIJOH LIVING お問い合わせフリーダイヤル
受 付:10:00- 18:30(水曜日、第3火曜日定休)
0120-24-2221

トピックス

- TOPICS -

2019/05/01 ニュース
暮らしの広場5月号

2019年5月号

 

 

 

5月5日は「子どもの日」

 

 

 

やがて成長して巣立っていく未来のことを考えると、

子どもと過ごす一瞬一瞬はかけがえのない宝物。

 

そんな大切な時間を見守れるよ暮らしを考えましょう。

 

 

 

―子どもがのびのび育つために。やさしく見守れるリビング―

 

 

 

楽しみながら学ぶことが出来る環境づくりを

子どもは見守られていると安心し、

褒めてもらえると喜んで遊んだり勉強したりできます。

子どもを見守りながら家事が出来る対面キッチンなら、

意欲を引き出してくれるリビング学習にピッタリです。

 

自主性がグングン伸びる時期に片付けの習慣を

リビングに子どもの収納スペースを決めてあげることで、

片付けの習慣が付きやすくなります。

身近な場所に本や図鑑を収納して、興味を持ったら調べる環境づくりも。

 

元気に動き回る子どもがケガしないような配慮を

たとえば下レールのない引戸なら、

つまづいたり、開け閉め時にぶつかる危険性も減ります。

ゆっくり閉まるタイプのドアなら、指を挟む心配も少なくなります。

 

 

 

まずはご検討いただけるように、資料をお届けします。

どうぞお気軽にご相談下さい

 

ご提案・お見積りは無料で承っております!