所沢の中古住宅さがしとリノベーション・テナントさがしは、吉祥リビング

株式会社吉祥リビング KICHIJOH LIVING お問い合わせフリーダイヤル
受 付:10:00- 18:30(水曜日、第3火曜日定休)
0120-24-2221

トピックス

- TOPICS -

2018/06/01 ニュース
暮らしの広場6月号

2018年6月号

 

 

 

 

6月1日は「衣替えの日」

 

 

 

どうしても物が増えて片付きませんよね(^_^;)

あふれてしまった物の整理は必要です。断捨離してみませんか?

 

 

すっきり断捨離出来る方は、思い切ってもっとシンプルな住居に移動して

第2のライフワークも楽しみです。

整理したいけれど、まだ収納スペースが足らないと困っている方は、

未利用空間を活用して大切なものを収納しましょう。

 

 

今回は、ちょっとした未利用空間

収納スペースに活用するアイデアをご紹介します!

 

 

 

押入・開かずの扉

【中段や洋服パイプを足すだけで、使いやすい収納スペースに】

普段使わなくなった押入は使いづらく、

物が入れっぱなしのままになっていたり、中には開かずの扉になるケースも。

ちょっとした工夫で、クローゼットに変身できます!

 

キッチンの床下

【ストックの保存食、調味料は足元に】

床下収納があれば安心。

スライド式でたっぷり収納できるタイプもあり、

災害時の飲料水等の備えにも利用できます。

 

和室、リビングの一角

【畳の下に、あっと驚く大容量の収納スペース】

くつろぎの畳収納スペースとして利用できれば一石二鳥です。

洋室のリビングに収納を兼ねたベンチコーナーを設けるのも一案。

今ある和室の、畳一枚の下を収納スペースにも出来ます。

 

 

 

リフォーム・リノベーションのことなら、リファイン所沢中央へ!!

 

 

ご提案・お見積り無料で承っております。

どうぞお気軽にご相談下さい