所沢の中古住宅さがしとリノベーション・テナントさがしは、吉祥リビング

株式会社吉祥リビング KICHIJOH LIVING お問い合わせフリーダイヤル
受 付:10:00- 18:30(水曜日、第3火曜日定休)
0120-24-2221

トピックス

- TOPICS -

2020/06/01 ニュース
暮らしの広場6月号

2020年6月号

 

 

6月1日は「衣替えの日」

 

 

新しい収納スタイル、ファミリークローゼットをご存知ですか?

 

 

ファミリークローゼットとは、

家族の衣類等を一ヶ所にまとめて収納するスペースのこと。

それぞれの居室にある衣類収納をなくして、

家族共有クローゼットを作れば、居室がすっきり広々使えます。

洗濯物を一ヶ所にしまえるなど、家事の手間を省くことも出来ます。

 

 

生活動線に合わせて「洗う」「しまう」「着替える」を一ヶ所で!

洗面脱衣所と隣合った空間に大容量のクローゼットがあれば、

朝の身支度や、帰宅後の手洗い・着替え・入浴がスムーズに。

玄関やリビングからも出入り出来るウォークスルータイプにすれば生活動線がスッキリ。

家事もラクにこなせます。

 

教えて!ファミリークローゼット

Q:家族の衣類が混ざって探しにくくならない?

A:モノに合わせて収納スタイルを計画するのがポイント。

一人一人の「吊る」「置く」エリアを決めておけば、

洋服が迷子になることもありません。

 

O:収納のための大きなスペースがないんだけど…

A:子供の独立などが使っていない部屋を有効活用するのはいかがでしょうか。

身の回りのものをスッキリ整理するチャンスです。

 

 

まずはご検討頂けるように、資料をお届けします。

どうぞお気軽にご相談下さい

 

ご提案・お見積りは無料で承っております。