所沢の中古住宅さがしとリノベーション・テナントさがしは、吉祥リビング

株式会社吉祥リビング KICHIJOH LIVING お問い合わせフリーダイヤル
受 付:10:00- 18:30(水曜日、第3火曜日定休)
0120-24-2221

トピックス

- TOPICS -

2021/06/01 ニュース
暮らしの広場6月号

2021年6月号

 

 

 

トレンドキーワード「キャンドルナイト」

 

 

 

「電気を消して、スローな夜を」を合言葉に

省エネを考えるイベント「キャンドルナイト」

 

 

カナダで始まったこのイベントは、

この頃は日本各地でも行われるようになりました。

 

ロウソクの優しい光を眺めながら、

たくさん電力を使いがちな、普段の暮らしを振り返ってみませんか?

 

 

 

電気を見直して、地球とお財布に優しく

家庭で出来る省エネHow to

 

 

 

エコな暮らし①「蛍光灯や白熱灯をLEDに交換する」

LED照明の消費電力量は蛍光灯のなんと1/2以下!(当社比)

点灯時間を短くすることを心がければ、さらに省電力に。

 

エコな暮らし②「消費電力の少ない最新家電に」

エアコンなどの家電製品は、

消費電力の少ない最新のものに買い替えるだけで光熱費を抑えられることも。

今ご使用の家電と最新家電を、

ランニングコストなどを含めた長い目で見て比較しましょう。

 

エコな暮らし③「窓をリフォームして断熱性能UP」

窓ガラスをペアガラスにしたり、

サッシを樹脂製のものに替えたりして断熱性能を高めることで、

外気の影響を受けづらくなります。

冷房費や暖房費を抑える効果も期待出来ます。

 

エコな暮らし④「太陽光発電にチャレンジ!」

太陽光発電は発電時に二酸化炭素や排気ガスなどを排出しないために、

地球にもお財布にも優しいクリーンエネルギーとして注目されています。

自宅で電気を作ることに挑戦するのはいかがでしょう?

 

 

 

まずはご検討頂けるように資料をお届けします。

どうぞお気軽にご相談下さい

 

ご提案・お見積もりは無料で承っております。