所沢の中古住宅さがしとリノベーション・テナントさがしは、吉祥リビング

株式会社吉祥リビング KICHIJOH LIVING お問い合わせフリーダイヤル
受 付:10:00- 18:30(水曜日、第3火曜日定休)
0120-24-2221

トピックス

- TOPICS -

2018/08/01 ニュース
暮らしの広場8月号

 

2018年8月号

 

 

 

8月1日は「水の日」

 

 

夏は特に水の使いすぎが気になります。

節水は水に使われる電力を減らす節電につながり、

環境にやさしいCO2削減になります。

 

ところが、分かっていてもなかなかできないのが節水。

ちょっとした工夫が大きな差につながる節水のヒントをご紹介します。

 

 

面倒くさがりの家族がいても、これだけは実行したい!

この夏、我が家の節水計画!!

 

 

お風呂

夏はシャワーの回数も増えます。こまめに止水しましょう。

シャワーは1分間に10Lもの水が流れます。

シャンプー時も流れっぱなしにせず、こまめに止めて使いましょう。

 

トイレ

大小レバーの使い分けを徹底しましょう。

レバーを使い分けてない人が約5割も。

タイプにもよりますが一般的には大小で約2L水量が違います。

小の時に大で流すのはやめましょう。

 

キッチン

食器の洗い方を工夫してすすぎ水を減らしましょう。

食べ残しや食器の汚れを新聞紙などで拭って。洗い桶を使ってため洗いをしましょう。

 

洗面台

洗顔や歯磨きは汲み水を使う習慣をつけましょう。

ついやってしまう歯磨き時の水の出しっぱなし。

コップなら2~3杯で済むはずが、何倍もの水を無駄にすることになります。

 

 

普段通り使うだけで自然に節水できる、最新設備もおすすめです!

 

 

 

リフォーム・リノベーションのことなら、リファイン所沢中央へ!!

 

 

ご提案・お見積りは無料で承っております。

どうぞお気軽にご相談下さい