お問い合わせフリーダイヤル
受 付:10:00- 18:30(水曜日定休)
0120-24-2221

トピックス

- TOPICS -

2022/02/01 ニュース
暮らしの広場2月号

2022年2月号

 

 

トレンドキーワード「ミニマリズム」

 

 

ミニマリストとは、必要最低限のモノで暮らす人を指す言葉。

これまでモノに使っていたお金や時間を、

習い事や趣味など他にやりたい物事に使えるようになるのが、

ミニマルな暮らしのメリットです。

 

 

 

大切なモノは捨てないけど、スッキリ片付けたい!

我が家でも出来る?ミニマルな暮らし

 

 

 

思い切った断捨離が難しくても、収納を工夫すれば、生活感を減らせます!

時間とお金に余裕を持てる、ミニマルな暮らし。

でも、そのために徹底的に断捨離するのはなかなか難しいですよね。

まずは溢れるモノを片付けて、

「生活感を消す」ことから始めてみてはいかがでしょう。

 

「我が家には新しく収納をつくるためのスペースがないんだけど…」

 

とお困りのお客様!広い空間がなくても大丈夫です!

壁面や未利用空間を使って収納を増やすことが出来ますよ!

 

 

飾り棚にもなる壁面収納でリビングがスッキリ

抜群の容量を誇る壁面収納。

ごちゃつきがちなテレビまわりの配線隠しにも役立ちます。

さらに、お気に入りのグッズを「見せる収納」として、

インテリアコーディネートに活用することも出来ます。

 

畳の下に、あっと驚く大容量の収納スペース

ダイニングテーブル用のベンチとして畳の小上がりを置くのはいかがでしょう。

畳の下は、すべて収納スペースです。

生活空間に影響を与えずに収納空間を広げることが出来ますよ。

 

押入に洋服パイプを足して使いやすいクローゼットに

押入は奥行もあり広さは十分ですが、

棚などが少なく、デッドスペースができてしまう場合も、

洋服パイプや引き出しを足すだけでも、収納力がアップしますよ。

 

 

 

まずはご検討頂けるように、資料をお届けします。

どうぞお気軽にご相談下さい

 

ご提案・お見積もりは無料で承っております。