所沢の中古住宅さがしとリノベーション・テナントさがしは、吉祥リビング

株式会社吉祥リビング KICHIJOH LIVING お問い合わせフリーダイヤル
受 付:10:00- 18:30(水曜日、第3火曜日定休)
0120-24-2221

トピックス

- TOPICS -

2022/01/01 ニュース
暮らしの広場1月号

2022年1月号

 

 

トレンドキーワード「デジタルデトックス」

 

 

パソコンやスマートフォンを利用し続けることで、

脳に負担がかかり、疲れを感じる人も多いようです。

 

リモートワークを考慮した家造りが進んでいますが、

「デジタルデトックス」についても考えてみませんか?

 

 

 

長時間、パソコンやスマートフォンを見ていませんか?

デジタルデトックスで、ホッとひといき

 

 

 

パソコンやスマートフォンの画面を見続けていることは、

常に頭をフル活動させていることにも繋がり兼ねません。

デジタル機器を使わない場所や時間を決めて、頭や心をほぐしてみませんか?

 

 

お風呂でのんびりリラックス

お風呂は疲れを癒してくれます。

何も考えずに目をつぶって、ただただ湯船に浸かって身体を温めることで、

いっそうほぐれやすくなりますよ♪

 

書斎でゆったり読書タイム

電子書籍ではなく紙の本を読むことも、

デジタルデトックスの第一歩。

たまには時間を忘れて物語の世界に入り込んでみませんか?

 

グリーンに触れて癒される

植物と触れ合ったり土をいじることは、

五感を刺激して、癒しをもたらしてくれます。

屋内で鉢植えを育てるところから初めてみてはいかがでしょう?

 

食事の時は楽しくおしゃべり

家族が揃う食事時は、今日あった出来事や好きな事などについて話す、

団らんの時間にしませんか?

食卓を囲む時には、少し液晶から離れるなどのルールを作っておくのもいいですね。

 

 

 

まずは、ご検討頂けるように資料をお届けします。

どうぞお気軽にご相談下さい

 

ご提案・お見積りは無料で承っております。