所沢の中古住宅さがしとリノベーション・テナントさがしは、吉祥リビング

株式会社吉祥リビング KICHIJOH LIVING お問い合わせフリーダイヤル
受 付:10:00- 18:30(水曜日、第3火曜日定休)
0120-24-2221

トピックス

- TOPICS -

2021/12/01 ニュース
暮らしの広場12月号

2021年12月号

 

 

トレンドキーワード「回遊動線」

 

 

さまざまな家事に追われて日々忙しなく過ごしていませんか?

家事は毎日のことだから、少しでも時短したいもの。

家事のしやすさを考えた、効率のいい家事動線のヒントをご紹介します。

 

 

 

シンプルな動線で効率アップ!家事がはかどる間取りとは?

 

 

 

アイランドキッチンで調理、配膳、片付けが捗る!

 

アイランドキッチンは壁に接する部分がなく、動線が円形につながります。

数人で作業しても手狭になりにくいから、

配膳や片付けを家族に手伝ってもらいやすいというメリットも。

 

 

ランドリールームとクローゼットを近づけて

洗う・しまうの流れをスムーズに!

 

洗濯乾燥機で乾燥させたタオルや下着をたたんでしまえる収納が

ランドリールームの近くにあると、

洗う&しまうまでの動線を短縮することが出来ます。

 

 

ウォークスルータイプのパントリーなら、

しまうのも取り出すのもラク!

 

廊下とリビングの2ヶ所に出入り口がある、

通り抜けタイプのパントリー。

キッチンから食材を取り出しやすいというのはもちろん、

水などの重いものを玄関から運び込みやすく、

買い物のあとのお片付けもラクになります。

 

 

 

まずはご検討頂けるように、資料をお届けします。

どうぞお気軽にご相談下さい

 

ご提案・お見積もりは無料で承っております。