所沢の中古住宅さがしとリノベーション・テナントさがしは、吉祥リビング

株式会社吉祥リビング KICHIJOH LIVING お問い合わせフリーダイヤル
受 付:10:00- 18:30(水曜日、第3火曜日定休)
0120-24-2221

トピックス

- TOPICS -

2021/04/01 ニュース
暮らしの広場4月号

2021年4月号

 

 

 

トレンドキーワード「ベターライフ」

 

 

 

子ども達が巣立ったあとは、夫婦二人で過ごす時間が長くなります。

不安はあるけど、穏やかに過ごすためには、生活スタイルを尊重し合い、

ほどよい距離感を保つことが大切です。

 

 

将来に向けて、これからの大人オトナ夫婦の暮らし方を考えてみませんか?

 

 

 

距離感、大切にしてますか?

オトナ夫婦の暮らし方

 

 

 

妻が作って夫と一緒に食べるという習慣も、そろそろ変えていきたい。

夫は作ってみたい、手伝ってみたいと言うけれど、どうすればいいのか分からない。

 

夫にも使いやすいキッチンと収納で、料理が捗る

人目で見つかる収納や汚してもサッと拭けるIHコンロ。

夫にも使いやすいキッチンに。

 

 

これからは、自分の趣味を楽しもうと思う。

同じ空間に居る時も、自分の思い通りに過ごせる場所を確保したい。

 

趣味など好きなことを思い思いに過ごせる空間に

ゆるやかに区切って、自分の空間を作る。

お互いが過ごす時間を尊重出来るよう、距離感を大切に。

 

 

夫は寝る前の読書が好き、妻はベッドに入ったらすぐ眠りにつきたい。

生活のリズムは夫婦それぞれ違うものだから、相手を思いやりたい。

 

眠りたい妻、夜ふかししたい夫。良質な睡眠のために空間を区切る。

睡眠や趣味の時間を邪魔しないように間仕切って、

相手の生活リズムを思いやれる別空間に。

 

 

 

まずは、ご検討頂けるように資料をお届けします。

どうぞお気軽にご相談下さい

 

ご提案・お見積もりは無料で承っております。