所沢の中古住宅さがしとリノベーション・テナントさがしは、吉祥リビング

株式会社吉祥リビング KICHIJOH LIVING お問い合わせフリーダイヤル
受 付:10:00- 18:30(水曜日、第3火曜日定休)
0120-24-2221

トピックス

- TOPICS -

2022/07/01 ニュース
暮らしの広場7月号

 

 

トレンドキーワード「マルチハビテーション」

(オンとオフで生活の拠点を変えることで、メリハリをつける暮らし方)

 

 

在宅ワークが増えた、オンもオフも自宅。

別荘があれば…と憧れたことはありませんか?

 

新築は難しくても、実家で在宅ワークできるようになれば

気軽に帰省して気分転換出来ます。

 

 

 

気分転換でき、両親も見守れて安心。

帰省で暮らしにメリハリを!

 

 

 

実家にワークスペースをつくって、新たな暮らしの拠点に!

 

在宅ワークが増えた今、実家に仕事が出来るスペースがあれば、

短い休暇中に慌ただしく規制しなくても、気負い無く行き来出来ます。

実家をもう一つの生活拠点にすると、こんなメリットも!

 

●両親の様子を見守りやすい

●両親が孫と一緒に過ごす時間が持てる

●普段の暮らしから離れて、リフレッシュ出来る

 

 

昔の自分の部屋を活用

リビングに接する部屋なら、室内窓のあるワークスペースに。

個室で集中しつつも、家族の様子が窓から見えて安心です。

仕事道具が多い方は、カスタムパーツで収納をつくりましょう。

限られたスペースでも自由に設置でき、作業に専念しやすい場に。

 

リビングの一角を活用!

デッドスペースになりがちな部屋の角にカウンターを置けば、仕事場に!

両親や子供達のすぐ側で作業出来ます。

ワークスペースに大型引戸を設置すれば、

使わないときはサッと扉を閉めて隠せます。

人目に触れずに、安心です。

 

 

まずは、ご検討頂けるように資料をお届けします。

どうぞお気軽にご相談下さい

 

ご提案・お見積もりは無料で承っております。